DANCE & LIFE with DOG

JUNKO OKUDA dance information, Life with CAMUS MUSE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜にいったらよってみてください!

昨日は、、
本日はサタデーモーニングボディメンテナンスバレエを教えた後
Eちゃんと前から気になってた有機野菜のレストランで銀座ランチ!
実はクラス前に水曜クラスのMさんより情報ゲット!(ありがとう~!)
美しくおいし~
ご飯もお味噌汁もおかわ~り!


IMG_0672.jpg


IMG_0673.jpg

IMG_0674.jpg
なんか映ってた画像色合いがいいのでのせちゃおう~
お味噌汁こんな感じでした。笑

そのあと
エルメスギャラリーをみるのは今度にして

友達のグループ展を表参道でみる。
く~!!!
ほしいよ~ その帯
出来れば全部!

1112_life2_03.jpg
プロモアルテギャラリー(11/17まで)表参道
http://www.promo-arte.com/jpn/for_rent/project_file/2009/1112_life2/1112_life2.html


その後渋谷まで歩いて横浜へ向かう。
馬車道でおりる。
2回目なんだけど、、、おりて、夜のせいか道がよくわからん。
と考えてると、、、
視線を感じる。。。
マイミクサトシネテネテさんでした。
すごいよね。ばったり!
エスカレーターのりつつヴィドフランスで買ったちっちゃいもちっとしたお菓子パン食べてるのみられてなかっただろうかと脳みそが傾く。苦笑
おかげで道に迷わずつけました。Bankart1929
まずは、アンデパンダン展のチェック。
いろいろでてます。レア映像もうってますよん。
自分の出品したものチェックしつつ
あ、いいじゃないこの感じで。
モニターは小さくともテーブルの上にいくつかおかれて選んでみれるもののひとつ。

IMG_0675.jpg

ヨコハマ国際映像祭SCREAM2009関連イベント
お家にもって帰ろうアンデパンダン展
Bankart1929 (11/29まで)
2006年のプロトシアターでの【透tou】のショートver展示販売中
お家にもって帰ろうアンデパンダン展

http://www.bankart1929.com/


それと、和田さんの作品どんなかな~と
あったあったあっちとかこっちとかに点在してる。


IMG_0676.jpg


IMG_0677.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0679.jpg
なんかとれちゃった色。。。でもきれいだからのせちゃおう

IMG_0681.jpg


IMG_0682.jpg


IMG_0683.jpg


IMG_0684.jpg



で、、上は有料になるけれど映画祭やってます。
受付でちょいとお話して
この日はすでにいい時間なので取り急ぎ新港ぴあへ急ぐ。
あれ??プラネタリウム。。。終了。。。どうやら時間間違えたらしい。
でも、ふと気なったことがあってBankart1929にもどり、、、

そのあと
点在する和田さんの作品追いかけて横浜の夜をさまよう。るるる~
お!みつけた~
ブルーライト横浜!!!笑


IMG_0685.jpg


IMG_0687.jpg

IMG_0688.jpg


とってもよく街に馴染んでます。
その後は川沿いをてくてく。。。


お!めっけ~

IMG_0689.jpg

横浜の川沿いっていいわね~
デートコースにおすすめですわ!


IMG_0690.jpg

IMG_0691.jpg
トイレだってこんなに素敵!

IMG_0692.jpg

IMG_0693.jpg




もうちょい頑張って4つ目に辿り着く。


IMG_0694.jpg

IMG_0695.jpg

ふむ。
点在してることにはじめぶつぶついってた私ですが
ひさびさいい時間過ごしました。
ライトのせいか作品と作品の間のリアルタイムでみてる景色が映像にみえてくるんですよ。
でも、しっかり自分のカラダ使って歩いて脳みそも働いてるから考え事しつつ
風を感じつつ光を感じつつ
そういろんな光が面白く見えてくる。
なんか最近きつきつぱんぱんなんだよ
ってかたおすすめです。
この私のぶらぶらお散歩は、ブログにボケ写真ふくめアップしてあります。
実はひとり撮影会やろうとビデオもっていって、ビデオの電池がなくなっていたので、ボケ写真までアップはその反動。。。らしいです。笑
いやまあ、光とか色がなんでもよくみえてきちゃうんですよ。
ぜひ、ぶらぶらしてみちゃってください

和田みつひとさんのプロジェクト
http://www.bankart1929.com/

ちなみに
私は ピンク&グリーン(2007年上野の森美術館別館ギャラリー)
 on Blue (2009年1月Loop Holeギャラリー)
で作品と踊らせてもらいました。

『Behind Blue Light Yokohama』
2009年10月31日(土)~11月29日(日)
時間:17:30-23:00
会場:

BankART Studio NYK
※同会場にて「ヨコハマ国際映像祭2009 CREAM - Creativity for Arts and Media -」開催

本町実験ギャラリー
※地下1階にあるギャラリー

BankARTかもめ荘
※大岡川に水面に浮かび上がる「青」と「緑」

BankART桜荘
※プロジェクターを用いた作品

お問い合せ:BankART1929 TEL:045-663-2812 e-mail:info@bankart1929.com HP: www.bankart1929.com
主催:BankART1929
共催:横浜市開港150周年・創造都市事業本部



IMG_0696.jpg
こんなあかりもあったりする。
横浜ってふしぎ。。。
  1. 2009/11/14(土) 22:29:10|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風直前のクラス

今日は、台風直前で
午後の横浜仕事も湘南新宿ラインの遅延のおかげで遅れたりしていたので
夜の銀座クラス休みにした方がいいかな?
という思いがよぎる。
ま、くるひとは来るんだよね。こういう日も。
と横浜から銀座へ向かう。
で、、、
やっぱり、、、
通常通り、皆さんきてた。笑
つわもの揃いです。
通常第一第三のポワント入門クラス、今回は第二におきかえようか?ときいてみたら
「へ?」というみなさん。
すごいな~笑
  1. 2009/10/07(水) 23:44:53|
  2. body
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公演終了

おかげさまで
9/29 30 無事ソロ公演終えることができました。
見届けに来て下さった皆様
気にかけて下さった皆様
そして、いろいろ助けて下さった皆様
本当にありがとうございました!

今回水の使用ということがあって
水の使用許可はあったものの 濡らしていいわけではなかったので
回によって違うことが起こってました。
え?まあ、つまり、、、やり逃げ?笑
いやいやそこまで、劇場を痛めるようなことはしてないですけど
たいてい劇場のは火、水、土 使用不可ですんで。。。

大活躍してくれた水槽君
当初の予定では、透明なガラスのもの。私が入れるくらいの大きいものだったわけですが、たまたま出会ってしまった不思議な色とフォルムのものを使うことに。その特異な色とカタチにいろいろ悩まされたこともありましたが
最終的にいいカタチになりました!
本日返却にいって参ります~
実は一度ひとりで手運びしました。結構な大きさなんですよ~
今思うとその状況地下鉄に乗ってるのとかビデオに残しておけばよかったかな~と。笑

作業難航、チラシの上がりが一ヶ月まえetc
今回いろいろ問題があって、そんな中おみくじで大凶がでた時は、
クラリしつつ、やっぱりね~おみくじってバイオリズムだからね。
って、しょうこりもなく同じ神社でひいたらまた大凶。大笑

それでも、大きな事故もなく
スタッフとのやり取りもホントに時間がない中で
未熟児で生まれた作品が劇場の中できちんと立ち上がって歩くさまは
親である私としてはとても嬉しいものがありました。
そんなことや水の問題もあって、回によってかなり違うものとなりました。
これに関してはスタッフからはダメが出てますし、わたしもそうだなとは思います。
ただ、人がやってることなので全てを受けとめて、そこでつくっていくことも
ありかな~と今回は思ったんですよね。
え?同じように払ってるんだからって?
そうなんですよね。

ソロ公演おえてぐったりするかと思いきや
なんか元気なんですよ。とても。
禊の後な感じ。
みなさんからパワーいただいたんでしょうね。
本当にありがとうございました!
  1. 2009/10/04(日) 14:57:57|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Junko Okuda solo dance performance

表

本チラ裏


早いもので新学期
あわてて夏休みの宿題をしなくてすむ立場にいますが
夏休み?
関係ない立場にもいたりします。(確かに大学仕事にはいってないけど)

さて、
3年ぶりにソロ公演やりま~す
ちらし上がってから日記での告知をしようと思っていたのですが、、、
先日ようやくあがりました。(チラシ写真の撮影は早かったんですがね~)
で、、
一ヶ月切ってます。笑 (こういう時は笑っていよう←自分励まし)
そんなわけで、チラシ置けそうなところあるよ とか まいてやるよ とか
そんなかたいらっしゃいましたらご一報くださいませ。大変助かります。

あ、それと、かなりみずらくなっていたHPなんですが、マイミクujin
サンのおかげで見やすくリニュしました~。中身はこれから手を入れていきます。www.junkookuda.com


チラシ表面写真 松尾宇人
デザイン 山本麻紗子
今回チラシが3種できました。
仮チラシ 本チラシ 本チラシ(B案)



ここ数年
ギャラリーや美術館で踊る事が多かったのですけれど、
ふと、劇場で踊りたくなりました。
せっかく劇場に足を運んで頂くならと琴線に触れる場所を探していたところ
銀座小劇場と出会いました。小さいながらも赤い固定席で、レトロな小さな映画館のような劇場、幼い頃母に連れられていった劇場を思い出すわくわく感のある空間です。

昨今
素晴らしいアーティストの方々が旅立ち ああ人のダンス(PFや作品)に頼ってる場合じゃないな と思いかなり衝動的に今回の日程で決めました。きて頂けたら嬉しいですが、それぞれの活動に今ある力を存分に注いで頂けたらそれもまた嬉しく思います。



「骨の記憶 ー第1章ー」


受け継ぎ受け継がれる大切な事って
記憶や血なんて安易な場所ではなく
骨に刻みつけて人って 生きて来て
いるのだと思う。

日時
2009年 9月29日(火)19:00~  
30日(水)16:00~と19:00~の2回 全3回公演

場所
銀座小劇場 (A13出口徒歩3分) 
中央区銀座3-8-4 新聞会館B1  TEL:03-3562-5510 http://homepage2.nifty.com/gin-jel/top.htm

チケット(全自由席) 
前売3200円 ペア券(前売のみ)5800円 当日3800円 WS受講者割引400円 
予約  アトリエJ.O ticket@junkookuda.com





                         刻み付ける
                     かきむしる

         ただそこにあって生きること

受け継ぎ受け継がれる其れの在り処は
   記憶なんて安易な場所ではなく
           カラダのおく。。。 骨の奥


               笑って忘れてしまえたら良かった?



                        ~骨の記憶 序章~ 






出会った瞬間に仲間が否か相手の匂いを嗅ぎ分ける。そういうような、もともと人に備わった 野生のカン が生きていく上で非常に役につ。危険を回避したり事前にくいとめたり。こればかりは身体を通して機能するものだと実感している。五感と体から得た情報をカラダの奥に内蔵されてるセンサーがよりわけるのだ。美味しいレストランを探し出すのもこのセンサーかもしれない。
銀座という古き良き時代の香る街の劇場で私のセンサーが何を察知し身体にどうあらわれるのか楽しみだ。是非あなたに見届けに来て欲しいと思う。
                         Junko Okuda


 
  1. 2009/09/30(水) 23:19:01|
  2. art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HPリニューアル!!!

HPリニューアルしました!JunkoOkuda.com

いつもいつもお世話になっている宇人さんのおかげでようやくできました。
宇人さん感謝!
内容はまだこれから手を入れていきますが 今までのよりもはるかに見やすくなっています。
前のは、みているうちに迷子になってしまうことしばしばでしたから。
前のHP作成後、踊って作品をつくることだけでなく 展示企画やら クロッキーshowやら
なんだかふえてしまったからなんです。これからまた、みやすく調整していきます。
まずはブックマーク宜しくお願いしますね~
  1. 2009/09/30(水) 03:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

J.O

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

